京都ゆったりまったりライフ

京都人が教える京都をもっと楽しむブログ

【まとめ】エリア別京都市内観光のアクセスはこちらから!

京都市内を観光したいけど、何を使って移動したらいいの? そんな疑問を持った方のために主な観光エリア別に行き方を紹介します。
各エリアごとに代表的な観光スポット一つを選び、そのスポット間の移動方法を紹介していきます。

f:id:manamis:20200730120512j:plain

京都タワー photo credit: *Setuka 烏丸七条から京都タワー#01 (2019/01) via photopin (license)

京都駅周辺エリア、東山エリア、祇園河原町エリア、嵐山エリア、洛北エリア、伏見・宇治エリアの6つのエリアに分け、代表的な観光スポットとしてそれぞれ京都駅、清水寺四条河原町渡月橋下鴨神社伏見稲荷大社を選びました。

こちらの記事から自分の行きたい場所へのアクセスを知って京都観光を楽しみましょう!

 

 

 

 代表的な6つのエリアってどんな場所?
そんな疑問を持った方はこちらの記事をどうぞ。↓

manamis.hatenadiary.com

 

 京都市内の交通情報全般を知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

manamis.hatenadiary.com

 

各エリアへの行き方を知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓ 

manamis.hatenadiary.com

 

manamis.hatenadiary.com

 

manamis.hatenadiary.com

 

manamis.hatenadiary.com

 

manamis.hatenadiary.com

 

manamis.hatenadiary.com

 

効率よく京都をめぐって素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!